のうすけブログ

これからなにかやるところ tw→@nousuke_ch

パワプロ最新作やってました

パワプロ2022の発売日からガッツリしてました

アプリを除けば64のパワプロ5以来になると思います

別のゲームやってるっていう理由もあるけどアプリはなんかモチベ上がらない

 

シリーズの途中で追加されていた栄冠ナインとかパワフェスとか中心にやってました

 

栄冠ナインは高校野球を舞台にコマンドで采配していく野球シミュレーション。

好きなように部員を育成させて甲子園優勝を目指すのが目標

転生OBでイチローとか入部してくるらしい

今のところ不具合があるらしいのもあってしばらくお休み

 

パワフェスはサクセスで登場していた数多くのチームと戦って勝ち抜くモード。

基本、勝てば敵チームの固有選手を味方に引き抜ける

達人の難易度でしか仲間にできないキャラいるらしいしフェードっていうのがないので反射神経が問われるからロックオンバットとか無いと相当きつい(←アプデで難易度不問になるらしいですね…)

仲間にできるキャラが300人以上いるおかげでコンプに時間かかった…

 

あとマイライフをぼちぼちやってたり。

1人の選手のプロ野球生活を楽しむモードらしい

このゲームは好きなように顔編集できるので女の顔にする事もできる(マイライフでは仕様上男扱い)

ただしこのモードではサクセスキャラの顔は使えないサクセスで登場してた彼女キャラが登場するんだからサクセス選手をチームメイトorライバルとして登場してもよかったのに

f:id:nousuke9:20220515222658j:image

名前の元ネタは新幹線の「はやぶさ」(探査機の「はやぶさ」もあるけど)

文字通り足の速さを持った選手としてスタートしました

新要素として条件付きではあるものの特殊能力ファイルを活用して好きなように特殊能力を付けられるらしい

f:id:nousuke9:20220515222932j:image

↑たったの2年目で怪物が出来上がってしまうっていうこれでもシーズン途中

難易度ノーマルで無双してたので桁外れの成績になってた

このまま球界の歴史を塗り替えてしまおう

 

ボリュームあるゲームはさすがにやりごたえはあった

パワフェスはやれることやったからサクセスもやらなくちゃな

1度だけノーマルでやりましたけどそれなりに強い選手できるらしいですね

猪狩たちに声付いてる訳だし一通りやっていこうとは思います

 

スプラトゥーン3が今年中に来るけどどうすっかな