のうすけブログ

これからなにかやるところ tw→@nousuke_ch

昔は野球に興味はあった

また昔の話になるが、バットでボールを飛ばすのが楽しいって思えたことはあった

なんとなく買っていた64のソフトの「実況パワフルプロ野球5(パワプロ5)」っていうゲームを買っていたのもある

このゲームにはイチロー松井秀喜などが居たらしく、カーソルを合わせてガツーンとボールを飛ばしたのはいい思い出

とはいっても公園じゃ球技禁止が当たり前

ただバットで打ちたかっただけだったが次第に野球とは無縁になってしまった

 

パワプロのことになるけど、サクセスというモードで自分だけの選手を作れるのはあった

登録するための条件(ドラフトに指名されるように評価を上げていく)を満たす必要があったのでそう簡単にはいかなかったのだが(立ち回りが雑だったというのもある)

変化球がなかなか打てなかったくらいしか記憶にないなぁ…

なにしろ猪狩を始めとしたあかつきが強いっていう

それはそうとパワプロ最新作が発売されるらしい

あれから20年くらい経とうとしてるのか

そういえばパワポケRっていうリメイクが出てたらしいな…

パワポケ3はやったことあるんだけどいろいろぶっ飛んでた記憶しかない(死んだ主人公がサイボーグ化して復活って)

ニコニコ動画でちょくちょくパワプロのやつを見てたり、パワプロアプリをやってはいたけどね(モチベ上がらんっていう)

アプリに関しては能力がインフレしててやばいらしいんだが…

そんなこんなでパワプロ2022を予約していたっていう

最近のパワプロは難易度がやさしめになってるらしいが…

ひさしぶりにパワプロをやって楽しめるのだろうか?